WEB制作メモ

web制作・ビジネス・アイデア・生活・ホームページ制作・更新など

paypalのeccubeでの設定

paypalのeccubeでの設定ペイパル ウェブペイメント プラス 決済モジュール(2.11系・2.12系・2.13系)

プラグインモジュールをいれたがうまくつながらない

オーナーズストア>モジュール一覧>設定

ペイパル ウェブペイメント プラス 決済モジュール(2.11系・2.12系・2.13系)
APIユーザー名
APIパスワード
API署名
この部分が、うまるようになるのではとおもっております。
「API署名の情報はこちらから取得可能です」
この こちらから をクリック

ウインドウが立ち上がり、オプションを選択

自動電話を受けるを選択すると電話番号が選べる

どちらかの電話番号を選択します
そうするとおそらく電話がかかってきます
そこでパスワードなどをいってきますのでメモを取ります。
これで確認がとれてどこかに数値をいれることになると思います。
指示があるとおもうのですがここはやってみての判断です。
最後に
    「基本情報管理」→「配送方法設定」→「編集」より、ペイパル 決済 を選定
で終り
 
のつもりだったのですが
続行を押すと、処置が完了してしまいそのままウインドウが閉じてしまう
コードを効かれる間もなく閉じてしまった
これはどういうことだ
うまくいったかどうかわからない
先方に電話がはいったかどうかを確認するしかないか・・・
セキュリティチェック paypal  eccube 2.13 モジュール
https://www.ec-cube.net/products/detail.php?product_id=179
念のため
サイトでのチェックをしてみる。
This transaction can't be processed. Please pay with another card. 
別のカードでためしてみて
ということは、アカウントの設定がおかしいだけという可能性もある。
何年もまえにあけたアカウントだったので
再度、カードなどを登録しなおし、mailアドレスの認証を再度する
 
しかしこの時点でもうまくいかない。
 
お客様に一度確認してもらうことにする。

ウェブペイメントプラスを利用しないことで、うまくいく。 電話確認など、遠隔では 電話を受け取れない状況がある。 こちらで確認できる電話番号では確認がとれない

エラーが出て、確認用の電話番号のSNS番号などが通らない。15分で期限が切れるとのことだが何度入れても、30分後あたらしく発行してもダメ。 本来解決したい問題とは別のことでpaypalとやりとりしなければならい・・・

また、paypal側とやり取りしているとまた数日かかってしまう。

こういったジレンマは何とかしたいけれど、トラブルが重なるとなかなか難しい。

また amazon payの導入はどうかと聞かれたのですが、 無料でのプラグインは無いようです。 2018年6月時点では、 https://blog.maromaro.co.jp/archives/5892 独自開発ですね