WEB制作メモ

web制作・ビジネス・アイデア・生活・ホームページ制作・更新など

xserverで無料で新サーバーにアップグレードしてくれるようなのでやってみる。

 

 
 
DBの種類がかわるらしい
 
移行先サーバーのデータベースについて
 
移行先サーバーのデータベースは MariaDB10.5 です。プログラムの挙動が変わる可能性がありますので、「サーバー切り替え」をする前に移行先サーバーの動作確認を必ず行ってください。
 
現在のwordpressはそのまま移ってくれるの?怖いなー
 
 
念のためバックアップなどとっておいたほうがいい。

確認したところphpmyadminのアカウントはDBのアカウントそのままで移行可能
なのでwordprssのwp-conifg.phpの中から確認して、ログインしたところ
DB自身は存在している。
 
「サーバー切り替え」より14日以内に限り、移行元サーバーにもアクセスすることが可能です。
それ以降は移行元サーバーへは一切アクセスすることができなくなりますので、ご注意ください。
一応 元に戻せるらしい。。

自分のサイトだけだしおこなってしまうかな!
 
cronなどのサーバー設定はどうなるんだろー
 

[evernote:b57853d3490f0418cf190ee72fb0c071 アップロード中]

さぁやってみてが、、、どうなるか
 
おおっ問題なく表示されている!!!
 
独自のDBの方ももんだいない。
よいんじゃないの?
 
はぁ、、よかった。。
 
エックスサーバーを
お得に利用開始できる紹介URLを共有します。
以下のURLからのお申込みで、
初回のお支払い料金が2,000円OFFになる特典を
受けることができます!