WEB制作メモ

web制作・ビジネス・アイデア・生活・ホームページ制作・更新など

2024-01-01から1年間の記事一覧

GitHubログインポップアップの解決方法

Github loginのポップアップが何度ログインしても少したつと出てくる git config --global --unset credential.helpergit config --system --unset credential.helper で一旦 Gitの資格情報をリセット する。 GitHubのログインポップアップが繰り返し表示さ…

binance->metamasc matic 出金手続きの過程と本人確認

BinanceからMaticを送金する際のMetamask認証問題の解決 最近、BinanceからMaticを送金しようとしたところ、Metamaskで認証できない問題に直面しました。しかし、いくつかの手順を踏むことで、この問題を解決し、無事に送金を完了することができました。 1. …

2023年1月のブラウザシェア比較:全世界と日本 ブラウザの使用率は、選択されるデバイスや地域によって大きく異なります。今回は、2023年1月時点での全世界と日本におけるブラウザのシェア率を比較し、その違いを見ていきます。 デスクトップ用ブラウザのシ…

Evernoteで直面するファイル操作の制限: 有料プランへの一時的なアップグレードは解決策になるか?

Evernoteは、ノート作成、整理、およびアーカイブのための非常に人気のあるツールですが、無料プランのユーザーはしばしばファイルの削除や移動に関する制限に直面します。特にプロジェクトが増え、ファイル管理のニーズが高まると、これらの制限は作業の効…

GPTs設定を活用した情報管理と作業効率化

ChatGPTのカスタマイズ方法として、GPTsの設定を利用して履歴を残さずに効率的に情報を管理し、作業を進めるテクニックを紹介します。このアプローチを通じて、ブログ作成やSEO対策に役立つ情報を迅速にキャッチアップし、活用することが可能になります。 Ch…

xmindとの連携が途絶えて不具合発生

Evernoteは、メモやアイデアを保存するための便利なツールです。長年、Evernoteを有料で使ってきましたが、 最近、無料プランの制限が厳しくなりました。 以前は、月に60MBのアップロード容量と2台のデバイスで同期できるという条件で、無料で使えていました…