WEB制作メモ

web制作・ビジネス・アイデア・生活・ホームページ制作・更新など

xmindとの連携が途絶えて不具合発生

Evernoteは、メモやアイデアを保存するための便利なツールです。長年、Evernoteを有料で使ってきましたが、

最近、無料プランの制限が厳しくなりました。


以前は、月に60MBのアップロード容量と2台のデバイスで同期できるという条件で、無料で使えていました。しかし、2024年1月から、無料プランではメモに追記できなくなりました。


これは、私にとって非常に不便なことです。Evernoteブレインストーミングやプロジェクト管理のために使っていましたが、

xmindは、マインドマップを作成するためのソフトウェアですが、Evernoteと連携していました。xmindのテキストとファイルを保存できる最強ツールです。


Evernoteの有料プランでつかっており、この機能が使えていたのですが、今年に入ってkら不具合が出て、一度有料を切りました。

- dropboxpaperを考えているところです。

以下もありますが、、、

- Googleドキュメント
- OneNote
- Notion